2010年7月26日月曜日

しそペースト&食べるラー油

今日は少しのんびりと午前中を過ごし午後から食べるラー油としそペーストを作りました(*^^)v
いろいろな物に利用出来るので作っておくと便利です!!

今日の夕飯は鰻じゃないよ!!スーパー行ったら土用の丑の日だよ!!鰻だよとか言ってた

丑の日に鰻を食べるようになったのは平賀源内さんが う がついてるから鰻だねとか?(シャレ?)
夏も暑いしビタミンAビタミンBも沢山入ってるしいいんじやない!!夏バテしないよ…で流行ったとか?

なので今日は鶏肉のソテーにしそペーストのソース 冷奴と食べるラー油 しじみ汁などで私なりの夏メニューでした(*^_^*)


   今日のパピーくん

昨日と違って今日は気持ちいい~!!
ぼくが一番好きな場所なんだ^-^
ぼくが座っているところはベットじゃないよヤシで出来た足元マットなんだけどガサガサが気持ちいい!!
皆、靴を拭くから汚いよってお母さんは言うけど気にしない!!

  byパピー    それで平気で部屋に入るな(-_-) by パピーママ

0 件のコメント:

コメントを投稿