2010年8月20日金曜日

北海道、でっかいどう、うまいどう!!

正に北海道、でっかいどう、うまいどうヽ(^。^)ノ
ご近所のK井ママ からとうきびとサラダ玉ねぎのお裾分けがありました!!

早速、余すことなくとうきび料理(^-^)とうきびごはん(シーチキン、とうきびを入れて炊きこみ、炊きあがったらバターとお醤油を混ぜる)とうきびの落とし揚げ(いかと白身ですり身を作りとうきび、ピーマンをいれ味付け油で揚げる)コーンスープ(とうきびを贅沢にスープにしました)サーモンとイカのグレープフルーツマリネ(玉ねぎたっぷりグレープフルーツで爽やかに)北海道を味わったメニューになりました。ご馳走様でした!!これからは北海道の一番おいしいものが沢山味わえる時期になり、ますます楽しみ!!



今日のパピーくん
残暑厳しいですね!!我が家のパピーくん冷凍庫が空きガサガサの音に瞬時に反応してあっという間にこの通り!(-_-)

暑い時には氷だね!!





パピーくん暑さ対策!!

保冷剤を首に巻いてもらう!!




テレビの台に身体をべったり付けて冷やす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿