2010年10月15日金曜日

現代の育児

私のお友達の赤ちゃんに昨日ひさしぶりに会って来たんだよね、誕生から2ヶ月経って笑うようになってました!!

あのかわいい笑顔何物にも代えられない愛おしさを感じるよね!!

赤ちゃんのママは40歳!!アラフォー出産!!今は珍しくないよね。

街を歩いていると若いママ達が思いっきりおしゃれをして赤ちゃんを連れて歩いている姿を見ると今のママは凄いなっと思う!

私の子育て時代は動きやすいファッションが最優先だったような気がする。

それだけ今は子供だけではなく自分も大切にすることを忘れないんだね!!

自分が楽しいと子育てにも余裕が出てくるよね!

子育ては発見の連続だよ(*^^)v

私が、最近感心する事はパパ達の子育て参加!!

我が家の夫もそりゃ~お手伝いはしてくれたけど、もちろん遊んでもくれたよ!!

私が凄いな~と思うのはほんの数ヶ月の赤ちゃんをパパが抱っこバンドで抱いて街を歩いている事!!

ママがそばに居るんではなくて、パパがなれた感じで赤ちゃんを連れてお出かけしてる!育menっていうやつ(^^)v

私の時代にはあまり見たことが無いような…最近は良く見かけるよ!すばらしい~

パパは育児に対して添え物ではなく積極的に参加する良い事だ!

今、子育てに奮闘中のパパ、ママ沢山楽しんでね(^o^)/


今日のパピーくん

朝から寒い感じだったよね!自転車通勤の人が手袋はいてたりマフラーをしてちょっと厚手のジャンパー羽織ったりしていた…

だけど犬って…

ゆ~うきやこんこあられやこんこ♪…犬は喜び…

喜んでない!!! \(◎o◎)/!

0 件のコメント:

コメントを投稿