2010年10月1日金曜日

ピカーン青空

今日から10月(●^o^●)
朝から雲一つ無い素晴らしい青空!!すがすがしいお天気!!
隣の公園では民間の託児所でしょうか20人足らずの幼い子供たちが引率の先生達と遊びに来ている様子!可愛い会話が聞こえて楽しそう!!
私は可愛い声を聞きながらお庭の手入れ…
あれ~一人少ないぞ~っと先生の声  あら大丈夫と思いながら気になっていると元気な声が聞こえたので見つかったんだな…
とかついつい気持ちの中で参加しちゃいました(^^♪

綺麗な空だなっと思いながら上を見上げると太陽の光で光っている雪虫を発見!!(写真を大きくしてみて)
あ~もうそんな時期!?冬支度しなくちゃいけないね!

ななかまども赤くなったな~とかのんびり~!!

でもこんなのんびりした事言ってる暇はない。お天気がいいとやる気全開になる私は大掃除をする事に …
洗濯機も3回まわし床掃除にトイレ掃除お風呂掃除も頑張った(*^^)v
パピー君の応援もあって??

オンコの実、我が家の庭のなのですが甘いんですよ!スズメさんが喜んで食べに来てくれます!
そんな姿を見ると癒されますよね!


今日のパピー君

お母さん、ぼくお掃除お手伝いします!!
いいよ!邪魔だし…いやいやお気持ちだけで(;一_一)

その後パピー君は私が庭でお仕事している間見守ってくれて、お家の中で拭き掃除に一生懸命取り組んでいると横から雑巾を取って逃走し…その後も数々のお手伝いをしてくれました!!お陰さまでいい汗かきました!!

…っとまあ数々のお手伝いをして彼は廊下の日陰でお休みです(*_*)

0 件のコメント:

コメントを投稿