2010年11月6日土曜日

季節のスイーツ

今日は暖かかったです。
道庁を通りかかった時に池でカモが泳いでいたんだよね。
日が射して気持ちよさそう!癒されますよね(*^。^*)

梨のパイ>冷凍パイシートでカスタードクリーム、梨を砂糖、ブランデーで炊いたものを挟んで粉砂糖を振りました。
梨のゼリー>パイと同じ梨をぜりーにしました。
白ワインで大人の味に仕上げました。
りんごのタタン風ケーキ>あかねリンゴを使ってみたのですが実が柔らかいので炊いた時に崩れてしまって見た目が失敗してしまいました!皮をむかないで炊いた方が良かったかな!?
生地はバターケーキでフライパンで弱火でじっくり焼いたのですが、オーブンを使わないのでお手軽かも(^o^)/



今日のパピーくん

昨日の朝日がとてもきれいだったんだて、それでお父さんが今日は一緒に散歩しようと言うので同行したが…朝焼け撮影するつもりが日の出になっちゃいました(^◇^)

ASUKAじいちゃんに会ったんだ!

茶々丸君にも合ったよ!!

パピーくん最近カメラを見るとソッポを向いてしまうかなり嫌がられている(ー_ー)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿