2011年1月3日月曜日

三が日も終わった!

早くも、もう3日!!
お正月休みはあっという間ですね!

我が家のお兄ちゃんも明日から通常勤務なので先ほど帰りました。
イクラどんぶりお腹一杯食べて(^-^)

お正月は手料理を満喫して彼は満足して帰ったようです。
お姉ちゃんも明日から仕事、これで我が家のお正月も一段落。

私も明日から通常生活!お正月ってなんだか忙しい(^_^;)

今年は兎年!ウサギといえば人参じゃん!!


リンゴと人参の蒸しケーキ>ベースがバターと牛乳、パン粉で出来ているんです。
電子レンジでケーキが作れる型があるのでお手軽簡単で美味しいケーキです。

豚の角煮>お兄ちゃんが作って来てくれたのですがトロトロで美味しい!!
本格的な角煮でした。フライパンでぶつ切りにした豚肉を焼いて余分な油をとってだし汁を合わせた所に焼いたお肉を入れて一晩寝かせてそれから柔らかくなるまで炊くのがポイントだそうです。
ご馳走様でした!!


エビの雑炊>甘エビのお刺身を作るとエビの頭が沢山出来ますから、ダシをとって雑炊を炊いてください。
エビが入って無くても十分なエキスが出ていてご馳走の後にも良い感じです(^-^)


リンゴの飲み物>先ほどのケーキにも使いましたが、我が家、炊きリンゴを沢山作って置くんです。

ケーキに使ったり、ヨーグルトをかけて食べたりしますが飲み物にしてみました。

ミキサーに炊きリンゴ、蜂蜜、氷(沢山)を入れてミキサーでゴ~ッ!

出来た物に炊きリンゴをトッピングしてください。

お好みでブランデーなど入れると大人の味(^_-)-☆

先ほどケーキと一緒に登場していたうさこうです。

娘の携帯入れにプレゼントしたのですが、後ろ姿もチャーミングなので撮ってみました(*^^)v





今日のパピーくん


お姉ちゃんがパジャマ姿でゴロゴロしてるのでパピーくんお姉ちゃんのお尻の下で温まってる(^_^;)




あ~何だか疲れた~!!


大好きなお兄ちゃんも帰ってしまったし淋しくなったのか、お父さんの隣で寝ちゃった!


こんな感じで我が家のお正月は終わろうといていました(*^_^*)





今年、初ポチっと
よろしくお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿