2011年1月15日土曜日

鮭寿しよ~♪

今日の札幌、一日晴れ!!
うれしーヽ(^。^)ノ!!

私ってお天気に左右される単純おばさんなんです!!

朝から嬉しくって、今日は朝からやるきまんまん(^-^)

朝からやる気のある時は柑橘系のコロンをつけてエプロンをしっかりしめて

さあ~やるぞ~って頑張る!!

気持ちいいよね(^^)v頭の働きも良い感じ(^。^)y-.。o○

…っという事でめでたいのでお料理紹介!!


鮭のちらし寿司>塩鮭を焼いてほぐした物を使っています。錦糸卵は甘めにした方が合うと思います。
しそ、かいわれ、いくらなどをトッピングしました。




豆腐のふわふわ丼>豆腐は少し手で崩してください。鰹出汁で豆腐、ほたてを煮たて、とき卵を入れて塩、醤油適量入れ水溶き片栗粉でとろみをつけます。青のり、紅ショウガをトッピングしました。

ヘルシーでお昼ご飯にしました(*^^)v


梅の香いかフライ>いかを開いて皮をむき内側の方にちそ、梅干しを入れて巻き4等分~5等分になるようにつまようじで止めます。

お好み焼き粉を水で溶きホットケーキ位の硬さで溶いた物につけてパン粉をつけて揚げて下さい。

つまようじの間を切って盛りつけて召し上がれ!
普通のいかフライと違って何もつけずに召し上がれます!!
(いかが硬くなるので揚げ過ぎないのがポイントです)





今日のパピーくん

朝から晴れていたのですずめが嬉しそう!!
喜んでチュンチュン遊んでいるの(^^♪

寒い時には息を殺して木の間に皆んで身を寄せて寒さをしのんでいるんだよね('_')

こんな日は沢山のお日様の光を楽しんで欲しいな!!



パピーも今日は久しぶりで陽だまりの民になってます(*^^)v


昼からは屋根の雪下ろしで疲れてお昼寝中のお父さんと同じ格好でお昼寝!!
仲良し(●^o^●)




thank you very much    
Merci Beauop
Danke Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝

ポチっとご協力
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿