2011年1月16日日曜日

おでんくん

やっぱりこんな季節はおでんくんが食べたくなりますよね(●^o^●)

先日、『どっちの県民ショー』を見ていたら普通のおでんでもショウガ味噌も付けて食べると言っていました。
やった事が無かったので私も柚子味噌を作って食べてみたのですが美味しい!!
新しい食べ方をしってよかったわ(^^♪

勿論、普通にからしでも食べましたよ(*^^)v

我が家のおでん>出汁の紹介
だし汁(鰹、昆布、出汁の素適量)  日本酒(多め)  塩  鶏皮(ポイント)あったらホタテのひもなど入れても良い味が出ます。   

薄めに味付けしてください。

入れた具からも味が出ますからある程度煮てから塩加減を調節してください。

おでんは煮たてないのが大事です。(写真は別鍋でゆっくり炊いたもので食卓に上げるので移し替えた物です)

これが柚子味噌をつけて食べた写真だよ!



今日のパピーくん

今日はパピーの大好きなとしちゃんがパピーにおやつのお土産もて来てくれたんだ!

あまりの喜びようでバカ犬っぷり全開でした(^_^;)

パピーくん良い男に写っていませんか? 新しいカメラ購入しちゃったんだよね!!
それでお姉ちゃんが試し撮りで撮ってくれたものがこちら↓↓↓






お楽しみ>ホットワイン
赤ワインでシナモン、カルダモン、蜂蜜を入れて、私は少し甘めが好きです!
身体が温まって寒い夜に良いですよ(^^♪

白ワインで柚子、蜂蜜など入れたホットワイン、和の味わいでホットする味です(^^)v


最近ハマった物、柚子昆布!試食でつい柚子の文字に誘われて買ってしまったんだけどこれがまたついつい癖になる味で美味しい!!(柚子と書いてあると興味津々!!)




thank you very much    
Merci Beauop
Danke Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝
ポチっとご協力
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿