2011年1月21日金曜日

サバラン!ランラン♪

昨日の雪かきは楽したんだよね(^-^)

ところが今日の朝起きたらもっこり(ー_ー)!!

私が運動不足だからといって神様は私に協力してくれているつもりなのかな(・・?

それだったら楽して私のお供え餅が無くなるようにして欲しい(-_-;)



…っと都合の良い事を言っていながらやっぱり除雪の後は甘いものよね(●^o^●)

?????





リンゴのサバラン>何度も言っているようですが、我が家、炊きリンゴをきらさず作っているので使いました(*^^)v

食パン角切りにシロップ(ラム酒、白ワイン、水、砂糖)にたっぷり漬けこんで下さい。

そこにお好みで炊きリンゴ、カスタードクリーム、生クリーム、ラム酒漬けのレーズンをトッピング簡単で最高!!うまし~(*^^)v

シロップの材料の量はパンの量によって違うので手加減、舌加減、好い加減でお願いします!


ウインナーコーヒー>生クリームを作ったついでに久しぶりに美味しい~!!

昔、初めてウインナーコーヒーの文字を見た時はコーヒーにソーセージが浮かんでいるのが頭に浮かんだな~(^^♪



この間、 KALDI に行って見つけたんだけどこの、強力粉凄く気にいってます!!
ホームベーカリーでパンを焼いても粉が粒子が細かいせいかふっくらととても美味しいパンが焼けるんだ美味しいよ(^^♪




今日のパピーくん
だんだん日が射して来て公園に保育園の子供が遊びに来てたの先生に小さな山を作ってもらったり雪合戦したり楽しそう(^^♪


<見守り隊>

パピー君、私達が除雪中はフードの中で監督してるの!!


ぼくを写さなくて良いからさぼらないでやれよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿