2011年2月17日木曜日

お気に入りスーパー!!

この記事の内容は、現在スーパーの営業体制が変わり内容と違う点があります。

最近、お気に入りのスーパーが出来たんです。


スマイルフード なんですが安くて新鮮!!

魚、野菜、肉が安価で助かります!!


特にお魚は抜群で対面販売なんです。
そこに居る魚屋さんは 『王様と私』(ミュージカル映画)の主役 シャム王(ユル、ブリンナ―)似のおじさんで美味しい魚の食べ方など話しをするのは楽しいですよ(^-^) 
是非、魚屋さんに会いに行ってみてください(*^^)v
(誤解のないように言っておきますが 「王様と私」 は私が生まれる前の映画です!!)

二階は社員食堂になっているのですが一般の方でも入れるそうです。
メニュー表が貼ってあったのですが 安い 今度是非行ってみたい!!
10:30~14:00の営業のようなので今度行ってみます!!
開きホッケ定食なんて美味しそう!!



最近、お魚料理の日が増えました!!
今回のお勧めは 赤カレイ だったので煮つけとから揚げで戴きました(*^^)v

見て下さい!良い油が出ているでしょ!!とても新鮮で美味しかったよ!!





鰊のかば焼きです!!塩焼きも美味しいのですが、魚屋さんが「かば焼きも良いよ」って言ってくれたので早速作っってみました。
さんまでやる事は多いのですが、鰊でやるのは初めてでしたが骨も気にならなくてお子さんにも良いですよ!!





タチ(タラの白子)のかまぼこ!主人の大好物で貰い物です。塩分がきいているのでわさびだけを付けて刺身で戴きました。




今日のパピーくん


最近、ところどころ雪が融けて水たまりが出来ているのでパピーはスキップしながらお散歩してます!!(^-^)



雪がたまっている所では ぐりぐり ごろごろ



よしこっちでもやっとくぞ!! エイ えーい!!










thank you very much    
Merci Beauop
Danke
 Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝

ポチっとご協力
ありがとうございます!





0 件のコメント:

コメントを投稿