2011年2月24日木曜日

春まちどおしい

昨日、隣の公園で甲高い声で鳴いている鳥を発見!
木の枝に2羽並んで温かい日差しを楽しんでいるような
たぶん ヒヨドリ と思われる…

鳥も動物も人間も皆、春を待ち望んでいるよね!!
札幌、夕方から雨になる予報 これで雪解けが一気に進みそう(^o^)丿


しみ豆腐の煮物>四角いしみ豆腐を二つに切って、真ん中に袋状に包丁を入れそこに
挽肉(豚、鶏どちらでも)玉ねぎ、椎茸、人参、醤油少々、砂糖適量、塩コショウ、ショウガつなぎに小麦粉、卵を入れて練った物を詰め醤油、砂糖、酒などで煮て下さい。
味がしっかりしみ込んでヘルシーで美味しい煮物です。



たらの香草焼き、タルタルソース添え>生のタラに塩コショウ、バジル、ガーリックパウダーなどで味付けしてバターで焼きました。
自家製タルタルソースで戴きました。フライじゃないのであっさりです。

ミートボウルの野菜スープ>冷蔵庫にある野菜を沢山入れて、我が家の定番料理です。
半端になっている野菜たちを余すことなく戴きます。
リンゴと人参の ゼリー>リンゴ、ニンジンを少々の砂糖と適量の水を入れて柔らかくなるまで炊く。
ミキサーにかけてゼリーにしてみました。
実験的にやってみたのですが、これだけで戴くとつるっとした感じが無くもったりした印象で酸味も足りないと思いプレーンヨーグルトを牛乳で伸ばしソース状にしてかけて食べたら大成功!!
喉通りも良くヨーグルトの酸味も相性バッチリ!!ちなみに黒い物体はぶどうです。


今日のパピーくん
あれあれ?? お父さんが居ない…
あーかくれんぼしてる!!

めっけた~!!
出てきてよ!!
出てこい!!  ワンワン!!


一生懸命、遊んでやったので(お父さんの相手も大変)
疲れたパピーくん!!
お姉ちゃんにトントンされながら おねむ!!








ポチっとご協力
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿