2011年3月5日土曜日

煮込み料理2種

今日の札幌やっと晴れました!!
昨日までの3月とは思えないような雪が急に融けたのであちこちべチャ べチャ!!

今日は 札幌三越で明日まで開催されている 

岩合光昭 写真展 ねこ

見に行って来ました 見に行って 良かった~!!
私は、特別猫派では無いのですが かわいい~!!
写真家のねこに対する愛情なのかいろんな表情が何とも可愛くて、愛くるしさがたまらなかったです!!
癒されますね(*^^)v
夏には犬の写真展があるとの事、是非見に行こうと今から楽しみです。


ブイヤベース>魚、ハマグリ、エビを入れました。
玉ねぎ、長ネギをオリーブオイルでいためてにんにく、トマト、ローリエ、カレー粉少々、カルダモン、白ワイン、塩、ブラックペッパーなど入れて煮込んだ物ですが魚貝出汁が出てめっちゃ美味しいよ!!是非作ってみて!!



ロールキャベツ入りポトフ>野菜を大きなままで煮込むのが美味しさのポイント!!
お好みでサワークリームなど添えて下さい。2種類の味が楽しめます!!



今日のパピーくん

今日はお留守番デ―!!
つまらないと思いながら寝てたんだろうな!?


淋しかった~!!

おりこうさんしてお留守番してくれたのでおやつを貰ったよ!!







ポチっとご協力
ありがとうございます!



1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    先日は家族でおしかけ、大変お騒がせいたしました。又、美味し~いお料理をたくさんつくってくれて、どうもありがとう。全部がすごくキレイで美味しくてビックリしました。
    ホームページみてもっとビックリ!!!
    これはハセだけじゃなく私も赤石さんの子供になりたい!!(かなり大きすぎる子供だけど・・・・。)
    毎日こんなに手の込んだお料理を食べれるお父さんとさっちゃんは幸せだね~。
    ホントすごく幸せなんだなぁ~って感じるホームページで見ててワクワクしました。元気になる~~~(*^_^*)
    これからも楽しませてね!!
    又、おじゃまします!
    ひとみ

    返信削除