2011年4月22日金曜日

ハワイ 2日目

今日は H.I.S. のバスに乗り朝8時から、ノースショア・パラダイスに参加しました。
出掛ける時はこのとおりの青空です(^O^)/

途中、ガイドさんのお話で あっちにカメハメハ大王の像があるんだよ!…大王は自分の息子を生贄(いけにえ)にしたんだよ…とか
ここはホノルルマラソンのスタートの場所だよ…とか
ホノルルマラソンは、お友達のブージ君が参加してめでたく完走した事があるので、ここか~と嬉しかったな!


そうこうしているうちに、まずは朝ごはんです。
レナーズでマラサダ(揚げパン)を頂きました!
シュガーがかかっていて、中身にクリームが入って無いタイプでした。
揚げたてで凄く美味しかった!プレーンでも十分な甘さでした!
腹ごしらえが終わっていよいよ楽しみにしていた『この木なんの木』のあるモアナルア・ガーデンに向かいました。
ただいま(ポチっとしてください)で全体を紹介したこの木!近くで見たら感激で、物凄いパワーと生命力を感じました!
今度はドール・プランテーションに行って来ました。

広大なパイン畑で凄かったですね!パインのアイスクリームが食べてみたかったけど量が多いので断念!今度行ったら是非食べたい!

ここいら辺が少し曇り空…

今度は、ハレイワ・タウンに行きました。

ショッピングを楽しむチームとハイキングをするチームで分かれて、私達は ワイメア・バレー(公園)でハイキングを楽しみました。
いろんな南国の植物、野鳥など見ながら1時間30分あっという間!

雨も降らずに、とても気持ちよく歩きました。

滝のふもとで泳いでいる方もいました。
この木変わっているでしょ!

まるでグスベリのような実が木全体になっているんです!

いっぱい歩いた後は昼食です。

マッキーズ シュリンプワゴンで食べたのですが、

これがberry delicious!!

可愛いワゴンでしょ!!


お味は5種類あったのですが、私達はレモン、ガーリックバター、スパイシーの3種類にして、どれも美味しくって皆さんももりもり召し上がっていました。


ハワイは主食がご飯で、だから味付けが日本人好みなのかもしれません(*^^)v


この看板凄くかわいいでしょ!!

ウミガメも見に行って来ました。

凄く大勢の人たちがいたせいか甲羅干しの姿は見えませんでしたが、亀は確認できました。
こんな綺麗な環境を壊してはいけない、海の生き物が安心して暮らせる環境を守らなくてはいけないな~と再確認です!

ビーチにはボランティアの人が亀の監視をしてました。

この後マカダミアナッツファームでコーヒーとナッツを試食して帰って来たの!

楽しい一日でした!!(*^^)v



明日は美術館とタンタラスの夜景のお話します!






これは私の旅行日記です。
『今日のパピーくん』はお休みしています。
















ポチっと押してください

お願いします!


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!!

    遅くなりましたが

    結婚30周年おめでとうございます。

    そして、ハワイ♪♪♪

    羨ましい。。の一言です!

    旦那様からの30周年記念の

    プレゼントだなんて素敵ですね。


    ハワイ旅行の続き
    楽しみにしてます。

               千歳市在住、Y恵

    ちなみに我が家は、なんとか結婚10年です。。

    返信削除
  2. Y恵ちゃんありがとう!!

    お久しぶりでございやした!!

    お宅も10年記念ですね!
    Y恵ちゃんのウエディングがつい先日のようだ!!
    思い出すね!もう30年なんて振り返るとあっと言う間(*^^)v

    子供達とディズニーに行った年賀写真見ましたよ!
    大きくなって可愛いな~(^◇^)

    子供が大きくなったら今度は夫婦の時間が持てますよ!!

    y恵ちゃんコメント嬉しかったわ!!
    今度、子供たちにも会いたいので遊びに来てね(*^。^*)

    返信削除