2011年4月26日火曜日

春は山菜!!

今日のパピーくん

パピーの大好きなクマさん(^-^)

大事そうに抱いて寝ているのが、なんとも母性本能を刺激する一枚です(*^^)
パピー  スフイィンクスになるの巻き(^O^)/
ただスネて伸びてるだけともいう(^_^;)



先ほど大事そうに抱いて寝ていたクマさん



片目が白眼になっているのがお分かりでしょうか?



クマさんとお相撲のお稽古してたら(おまえは金太郎か<(`^´)>)
クマさん白眼になって、参りましたと言ったらしい…(T_T)/~~~


そこで負傷したクマさんを、ブラックジャックお母さんが整形してあげたの!


前より可愛くなったジャンヽ(^。^)ノ



春は山菜!!


これは塩蔵した物を、これから新鮮な物が出てくるせいかいっぱいもらったゼンマイ!


これはこれのお美味しさがあるんだよね(^-^)



ご近所のA・ジャクソン宅から行者ニンニク(ヒトビロ) を、ご主人が山に行って摘んできたからと頂いたの(^-^)

お友達のご主人見た目、シティー派なのにかなりのアウトドア派と聞いて驚き)^o^(




私達夫婦産まれた時から麦わら帽子かぶって、山で暮らしていたんじゃないかと思われるほど山となじんでる((+_+))


連休は山菜採りに行くぞ~!! Oh(^O^)/



お友達のご主人に感謝しながら料理しました!



牛肉とギョウジャニンニクの炒め物>


北海道の名物、ジンギスカンにもめちゃくちゃ合うよ!!








天婦羅・味噌和え・醤油漬け>


醤油漬けは名のとおり刻んでお醤油に漬けるだけですが、蕎麦たれに漬けてもいけますよ!


そのまま冷奴にかけたり、餃子に使ったり、炒め物の調味料にしたり色々な事に活躍します!我が家の姉さんの夢のお話ですが、とにかく毎回考えられないような面白い夢を見るらしいんだよね。



その話を朝食を食べながら彼女は毎回私に聞かしてくれるのだが、どうしてそんな変な夢を見るのか皆目見当がつかない!  



でも小さい時からなんだよ(-_-;)



ちなみに今日の夢はネギ星人と戦い、和解した後我が家に招きお茶を飲み…


プリンターで印刷したものが全部緑色のネギ色なってネギ星人のせいだと困っている夢だって…



本当に彼女の夢は一冊の本が出来そうなくらいユニークな物が多いです!




また面白話があったらUPしますね!!
















ポチっと押してください
お願いします!






0 件のコメント:

コメントを投稿