2011年5月6日金曜日

連休 中休み!

今日の札幌、雨は何とか降らずにいましたが風が冷たいです。

桜の開花宣言はまだ出ていませんが、昨日ご紹介したように日当たりの良い所は咲いています。
今日はお仕事だった方もおられるせいか、円山公園ではお花見の宴会を予定されている方もいるようです。
震災で自粛ムードがあることと、寒いせいでお客さんが去年よりかなり少ないとか…
お花見には是非東北のお酒で、景気をつけて欲しいですよね(^-^)

連休で何時もの生活が乱れ気味な我が家、今日ちょっとのんびりしてました。


春のスイーツ>先日お友達とお茶した時の物です。
シフォンケーキを焼いてみました。
オクラとエビのレモンドレッシング和え>エビに片栗粉をまぶして油で揚げます。
オクラをさっと塩もみして、お湯をくぐらせ冷水で冷やした物をハーブとレモンドレッシングで和えたものです。冷たい白ワインがぴったり!


ホタテ味噌>大きなホタテ貝にホタテの身を入れて味噌、砂糖、卵でコトコト


貝から良い出汁が出て美味しいの!


カレイなどの焼き魚をほぐした物でも作る事があります。



今日のパピーくん

写真は昨日の午前中、ガーデニングと称する農作業の様子!



日光浴と称する待ちぼうけの様子!



あ~!! あきた!早くお花見行きたいよ!!
















ポチっと押してください
お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿