2011年5月11日水曜日

桜プレート

今日は少し暖かくてホッとしてお出かけしてきました(^-^)

今時期を楽しみたいと思って桜のプレート!
(我が家の裏庭の梅もやっと咲いたので飾って楽しみました)


桜茶碗蒸し>桜の香りがふわ~っと香ってお口の中も春(^-^)



桜おにぎり>紅ショウガを刻んでつゆを少し入れて色付けしました。

桜型にして一口おにぎりです。


長芋の桜エビあん>桜エビが良い出汁出て美味しいんです。

長芋も薄味で煮て、上品に仕上げました。



紅茶シフォンケーキ>こめ粉を使ってふわっと仕上げました。

甘さ控えめで、紅茶の香おりが引き立ちます。




今日のパピーくん


今日のお出かけ先はHみちゃんのところ、久しぶりにRYOTA君に会えて感激!!

このぐらいの赤ちゃんはちょっと会わないうちに、タッチが出来たり自分でビスケットをお口に運んだりとめまぐるしい成長にビックリだよ!!

私もめまぐるしく老いて行ってるのかな(@_@)!!!



このおてて(^-^)


主人が『かわいいな~っ!!このてってかにみたいだな~(^◇^)』って…

笑った(^O^)/



ね~パピーかわいいでしょ!!(^-^)

『可愛いけど、ぼくのほうがかわいいし』 byパピー



う っ…   え~っ…














ポチっと押してください
お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿