2011年5月17日火曜日

梅の香り

今日の朝、あ~っ!!…
っと娘の悲鳴に近い叫び声!!



ど どうした~!!!

眉毛半分剃り落した~!!

え~っ!!   笑った!!



アホ話はこれくらいで、裏庭に咲いた我が家の梅です(^-^)


平岡公園の梅林に行って来たお土産貰っちゃいました(^O^)/
美味しそう!!嬉しい!!




梅肉たくわん海苔巻き>梅の花をイメージして作ってみました(*^_^*)



梅かうどん巻き>茹でたうどんに卵焼きと、我が家の梅の木の下で育った三つ葉を巻きました。

しっかりときつめに巻いて、巻いた物はフライパンでから焼きしてください。

海苔がしまって崩れにくくなります。
そばたれに少し付けて食べるとふわっと梅の香りと、ミツバの香りが合って美味しい!!


これから運動会シーズン、海苔巻きもうどん巻きもお弁当に良いかもです!!!(^^)!

大変美味しく戴きました!!

ご馳走様でしたm(__)m



今日のパピーくん

夕方のお散歩は曇り空だったけど気持ちよかったね!

まだイタドリも大きくなってないね!


お母さん行き止まりになっちゃった!!

『人生には壁にぶつかる時があるのよ…』


何だかめんどくせ~!!帰ろう…



















ポチっと押してください
お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿