2011年6月1日水曜日

こんな時は…

我が家のご主人まだ調子が悪いので、最近作ったあっさりメニュー

キャベツと鶏肉の蒸し焼き>ザク切りにしたキャベツを水洗いして、フライパンに敷きます。
その上に鶏肉(塩コショウ、醤油少々で下味をつける)をならべて蓋をして中火で蒸し焼きしました。
キャベツから美味しいスープが出て、鶏肉とキャベツの相乗効果で優しいお味になりますよ(#^.^#)

キャベツのスープ>キャベツ、牛乳、塩コショウ、コンソメスープの素で柔らかくなるまで炊いてからミキサーをかけました。
胃に優しい(*^^)v


きのこと、ニョッキのスープ>玉ねぎのみじん切りをバターでいためてマッシュルーム、しいたけ、牛乳でスープを作りあらかじめ茹でておいたニョッキを入れて塩コショウで味を調えました。


きのこが良い味出してくれます(^-^)





新ショウガの炊き込みご飯>ごはんを炊く要領で炊飯ジャーにお米を入れ、新ショウガの千切り、塩、酒(適量)、ダシ昆布を入れて分量の水を入れスイッチON

写真がかなり分りずらいですが良い香りでさっぱりと頂けますよ(^O^)/



今日のパピーくん

お父さんが調子が悪いというのに、うちの子肩もんでもらってます(^_^;)



ぼく しーらない!!



仕方が無いな~!!

ぼくが側にいてあげるから、休んでいいよ!













ポチっと押してください
お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿