2011年6月22日水曜日

夏といえばこれ!

今日の札幌、何だか朝から蒸し暑かった!
さっき夕立のような雨が降って少し涼しくなったわ(^-^)

暑い時食べたくなるメニュー!!

冷汁>我が家昨年の夏があまりにも暑かったので、作ってみたのが初!
すっかり大ファン(^-^)
胡麻、野菜、鯵の干物(重要ポイント) 栄養が凝縮されてて氷で冷たくしてあると食べやすい!
香味野菜(シソ、みょうが、ねぎ)も食欲そそるよね!
山形だし>なす、きゅうり、しそ、みょうが、オクラ、昆布
これに醤油、またはそばたれ、山椒または七味!
どうしてこんなにシンプルな素材なのにこんなに美味しいの
って思うぐらい美味しい!
温かご飯でも良いし、お豆腐に合わせても美味しい!!





今日のパピーくん



何だかご機嫌な顔でやってきました!!




元気に来た来た(^-^)



あっという間に去って行った\(◎o◎)/!










ポチっと押してください
お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿