2011年7月28日木曜日

オレンジ 2

昨日お昼過ぎに突然の雨がありましたね
今日もあるかも??だそうです
洗濯ものは外に干しません(^-^)

またまたオレンジです!(オレンジ星人になりそうです!)

今日はスイーッです(*^_^*)

オレンジ白玉>バナナに引き続き、オレンジで白玉を作ってみました
オレンジの薄皮をむいて白玉粉と合わせ丁度いい硬さで茹でました
オレンジの身と砂糖でシロップを作って水で冷やしたオレンジ白玉を入れて夏にはぴったりな爽やかなスイーッになりました(^_^)v

オレンジゼリー>果肉たっぷりのオレンジゼリーにしてみました!
さっぱりと美味しいと評判でしたよ(^-^)


オレンジパン&オレンジクリームチーズ>パンは果汁、マーマレードを入れてホームベーカリーで焼きました

オレンジクリームチーズはマーマレードにクリームチーズを混ぜました

凄く美味しい!!是非やってみてください(*^^)v



今日のパピーくん

札幌も朝から蒸している感じ

散歩は早めの5時から行っています


ちょっと疲れてベンチの陰でややお休み


帰ってきたらいつものように、とりあえず玄関のタイルにお腹をつけて休む(^_^)v

これが気持ちいいんだよね!









訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿