2011年7月20日水曜日

イカ飯いかが?

今日の札幌朝から夏!
朝から晴れるのは8日ぶり嬉しいです!

札幌はやっと蝦夷梅雨も明けて夏がやってきましたが、本州では台風で被害が報告されているようですね。
心配ですね!

暑くなて来たので作ってみました!

冷やしうどん>暑くなってくるとご飯の喉通りが悪くなるので、ツルツルっと食べられる物が良いですよね!

イカ飯>イカのお腹にもち米を入れて甘辛く炊きこんだ物です
もち米なのでお腹もちもよくて美味しいですよ!

 ジャンボ餃子>普段は餃子の皮市販の物を使うのですが、今回作ってみました!

沢山作るのが面倒なので大きく作ってみたの怠慢です!

大きいので中身は野菜たっぷりであっさりにしたら、皮もちもちで美味しかったですよ(^_^)v


今日のパピーくん


今日のように暑いと無理なのですが、先日あまり暑くない時に広い公園に行って遊んだ時の写真UPします(^O^)/

とても張り切ってお父さんに激突!

お父さん不覚にも足を取られて転んじゃうシーンもあったんですよ(^-^)(写真は残念ながら撮れなかった)


まるで弾丸のような迫力(^_^;)


お父さんも頑張って走って遊んでくれたんだよね(^_-)-☆



お父さんには負けないぞ~!!









ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. RYOTA MAMA2011年7月20日 17:47

    届くかな~??
    ひとみ

    返信削除
  2. RYOTA MAMAから嬉しい初コメ(^-^)
    ありがとう!!

    見てくれていたのね(^_^)v
    これからご意見等コメしてちょ!

    嬉しいわ!これからもよろしく!
    毎日RYOTA君はあんよが上手になったかなって想像してます
    また、遊びに来てね(^_-)-☆

    返信削除