2011年8月16日火曜日

デカ茄子

お盆も今日で終わりですね
明日から普通どおりお仕事の方多いんでしょうね

晴れと言ったら晴れ!雨と言ったら雨が続きます!
ムシムシと湿度80%以上という日が続いております(-_-;)

これが過ぎると秋の気配が近づくとか…どっちが良いんだろう…

今日は茄子です(*^^)v

マーボー茄子の卵とじ>ピリ辛の物は食欲誘っていいですよね(^^)v
マーボ茄子は定番だと思うのですが、これを卵でとじてもまろやかな辛さになって美味しいんです!
このままご飯にかけてもいい感じです(*^_^*)

柚子味噌 茄子>先日の野菜の直売所で買って来たデカ茄子!150円
半分にして背中に切れ目を入れて揚げ茄子にして置きます
切れ目に大葉を敷いて柚子味噌を入れて、茄子と味噌ってどうしてこんなに合うんだろう(^^♪

茄子のグラタン>75円分の半分茄子を中身をくり抜いて、作り置いたミートソースにくり抜いた分の茄子の身を刻んで混ぜて茄子の器に戻し溶けるチーズをかけてオーブンで焼きました!
これも茄子が柔らかくってとろける美味しさだった(^-^)






今日のパピーくん






お天気が悪いので今一気分が乗らないのか退屈そう(^_^;)






お盆休みで暇さえあればうたた寝中のお父さんの横でぼくもお休み…
















訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿