2011年8月17日水曜日

コーンと桃

お盆が終わって今日から普通の生活に戻りました
流石にこれで夏が終わりとは思いませんが
今日は過ごしやすく、体も動く感じです!
っといいながら頭の中ではバリバリ動いているはずが実際はパソコンの前でウダウダキーボードたたいてます(^_^;)


今年もやってきましたニセコからのトウキビ便!
早速茹でてありがたく戴いたのは当然なのですがその他何品かのおかずにもなりました


甘くて美味しいです!



コーンスープ>私は生のトウキビの実を包丁でそぎ取り牛乳で少し煮ます
ミキサーでなめらかになるまでゴ~ッ!なめらかになったら鍋に移し牛乳を足してコンソメ、塩コショウなどで味付けします


温かくても冷たくても美味しいです(^^♪

ポテトとコーンのバター炒め>ポテトは冷凍を使っています
コーンとポテトの相性はバッチリ塩コショウで味付け
単純だけどシンプルが良いんだよ(*^_^*)

コーンとゴーヤの落とし揚げ>ゴーヤは半分にしてうすく切り塩で軽くもんで水洗いした物を使っています
コーンとゴーヤをかき揚げにする要領で油で揚げました
天婦羅粉を混ぜる時に少量の塩、砂糖を入れてあるので何にも着けずに頂きました
苦みと甘みで美味しいです



今日のパピーくん

昨日、パピーのお友達のりゅうくんがお婆ちゃんと一緒にモモを届けてくれました

パピーの余りの喜びようにりゅうくんお婆ちゃんの足の間に避難(^_^;)


早速、頂く事に
その前にパピーと記念撮影と…


パピーくんポーズも決めないうちに待ちきれない様子

飼い主が悪いせいで長くマテが出来ない(ー_ー)!!


言うまでもなく待ち切れずに

カプッ!  こら~!!

いちごの次に好きな桃!見せられてマテなんてできないぜ!











訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿