2011年8月18日木曜日

秋を感じて

今日になったら夏はどこに行ったのかな~っと思うくらい
勝手なようですが、暑いとだるくて動きたくない!!
でも、寒くなると思っただけで淋しい!!
どっちがいいんじゃ~\(◎o◎)/!

秋風を感じて作ってみました

じゃがバター>新じゃがです!ほくほくで崩れやすいので皮つきで塩ゆでにして
バターをつけてこの時期の贅沢って言う感じ(*^^)v

南瓜とベーコンのキッシュ>南瓜を食べると秋を感じます
南瓜とベーコン、玉ねぎを油で炒めて塩コショウで味付けして冷ましておきます
型に冷凍のパイシートを柔らかくなるまで溶かしておいた物を敷き
卵、牛乳を混ぜた物を流し入れてオーブンで焼く
お昼ならこれだけでも十分
茄子の揚げ煮>茄子に何本かの切れ目を入れて油で揚げます
色が鮮やかになったら、水、醤油、酒、砂糖、鷹の爪など入れて沸かしておいたたれに入れて少し炊く
火を止めて味がしもるまでおいてから盛り付ける

椎茸のバター焼き>傘のしっかりした椎茸にバター、醤油で焼くだけ椎茸からジュワ―っと美味しい汁が(*^_^*)




今日のパピーくん


今まで暑い時期は側に寄っただけで去って行ったのに

呼んだ訳でもないのにお父さんのあぐらの中でおねんね(*^_^*)

お父さんがやたら嬉しそう(^^♪

車に乗っても布団で丸まって気もちよさそう

やっぱりそういう季節になって来た!?









訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿