2011年8月19日金曜日

我が家のゴーヤ

空の綺麗な季節になって来た
ふっと見上げると高く見えるんだよね雲
今朝、綺麗だなと思った雲《巻き雲》って言うんだって
比較的晴れた今時期に出る雲らしい
この雲見るとあー夏も終わりかって感じがする(T_T)/~~~

今日は朝からお天気良いし畑仕事にいそしむ事に致しました
このゴーヤどうよ(^^♪ 可愛くなってるでしょ!!
やっと食べられるくらいに成長しました!
この他何本かなっていてこれから楽しめそうです

先日、大根の種もまいたんだよね
元気に芽を出してきています(^-^)
これから秋になり収穫の時を迎えるのが楽しみ
寒くなるのは淋しいけど、秋に美味しい物が沢山出てくるのも楽しみだな!

花畑も少しずつ手をかけなくてはね
今まで暑くてできなかった分頑張らなくちゃ!(^^)!

ゴーヤチャンプル>やっぱり定番かな(^-^)
我が家の旦那さん豚肉よりソーセージの方がスキって言うので作りました




今日のパピ―くん


私達が庭に出ている間パピーはまぶしそうな顔でガードマンしてくれています!

ふっと気付くと勝手に涼しい所で寝てますけど…












訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2011年8月19日 21:21

    夏、終わりましたね。
    寂しいけど、この空気大好き!!!
    暑いと体が言う事聞かなくて、ダメでした。
    これから果物も美味しいよね。

    返信削除
  2. 分るよその気持ち(^-^)
    気持ちは動いても身体ついてこないというあの現象…
    これから落ち着いて花畑もやろうと思ってる!

    でも、この季節になってくるとやたら室内の手抜きが目立つ…(*_*)

    これから涼しくなるからジャクソン妹誘ってうどん食べに行きたいね!(^_-)-☆

    返信削除