2011年8月23日火曜日

今日は曇り

今日の札幌曇りでたまに雨がぱらつき、半袖に一枚薄い物を羽織らないと肌寒い感じ

先月咲いてくれたサボテンの花今月も咲いてくれて、後はしばらく咲かないだろうな…

エビのバターガーリック焼き>だんだん日が暮れるのが早くなるとお家でのんびり飲みたいな…
の時などいかがでしょう(^-^)
フライパンにバターを溶かしガーリックを炒めて風味が出たらエビ(背割りにした物)を入れて塩コショウで両面こんがり焼く
バジルを振って出来上がり
同じフライパンにバターを足して舞茸を炒めるサラダを添えてワンプレート(^^♪

野菜のゼリー寄せ>先日も作ったのですが少し内容を変えて、今回はホタテの缶詰を利用して白菜で巻いて形を整えてみました
ホタテの缶詰が良い味出してくれてます(^_^)v
(今回味が薄いと娘から指摘された!確かに白菜で味が薄まった様子研究の余地あり)

クリームシチュー>肌寒くなってくるとこんなメニューもいかな(^-^)
頂き物のコーンとズッキーニが沢山入ってる!





今日のパピーくん

毎日、毎日夕方のお散歩はストーカーになる我が家の犬…




場所を変えて見張ってる…




だんだんと目的地に近づいて行く…




玄関先で毎日待ちかまえているのが



お友達のりゅうくん!!






りゅうくん待ってたんだよ!!
りゅうくんも嬉しそうに尻尾が取れそうなくらいふって歓迎してくれる



良いお友達だね(*^^)v













訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2011年8月23日 22:48

    パピーよ そんなに好きかい りゅうくんが・・(笑)

    返信削除
  2. そうなの(笑)
    大好きすぎて大変…(*_*)
    りゅうくんパピーのハグを避けようと
    いつもお婆ちゃんの股の下
    お婆ちゃんお尻撮ってごめんよ~(T_T)

    返信削除