2011年8月28日日曜日

大好物!

我が家の長男やっとお盆休みが取れて帰省しました
どこの方でも久しぶりに帰って来る家族にあれもこれも食べさせてあげたいって思いますよね(^^)v
子供に限らず大事なゲストにはそう思います!

そこで頂き物なのですが、珍しい物なので皆で食べたと冷凍保存しておいた物が『北海しま海老』なんです!

お友達のブージ君の親戚が尾代沼で北海しま海老漁をやっていてその猟師さんから入手した物を持って来てくれたのですが、何度戴いてもこんなに美味しいエビはない!!
勿論新鮮なうちに加工するからだと思うのですが美味しい!!
今年は震災の津波で被害があって漁は不作だったようです
年に2回しま海老漁をするそうですが、今年は秋の漁は中止だそうです
震災の爪後が何時まで続くのか…
そんな貴重な物ですから特に家族みんなで味わったという訳です!!
本当に貴重な物をありがとうございました(^-^)ご馳走様でした!
皆でバーベキュー!息子のお土産ホルモン(^-^)
我が家、焼肉の時にはホルモンが欠かせないのですが
穂別町の「きよもと」さんというお肉屋さんのホルモンなんです
美味しかったです!ホルモン自体に美味しい味が付いているのですがつけタレが付いていたので食べると味が変わってこれも美味しい!!ご馳走様でした(^^♪
アゲピザ>お酒のつまみアゲピザ2種
①小アゲに玉ねぎ、ベーコン、とけるチーズ②小アゲにしらす、長ネギ、とけるチーズ焼きあがってから海苔の佃煮、鰹節 ①、②オーブントースターなどでこげ目がつくまで焼いてください!
簡単でつまみが足りない時などあっという間にできますよ!
②は海苔の佃煮がポイント(^_-)-☆

ポテトサラダ>なんのひねりもありませんが、息子の大好物です!
おふくろの味だそうです(^_^)v



ポテトコロッケ>今の時期、新じゃがが美味しい季節でしょ(^-^)

シンプルですが美味しんです(^_^)v


っとまあ我が家の兄ちゃんが好きなおふくろの味でした(*^_^*)




今日のパピーくん


パピーくん大好きな兄ちゃんが帰って来たので大歓迎!!



まずはベロベロの刑でお出迎えしてやりました!!

決して嫌がらせではありません(^_^;)

大好きな兄ちゃんの為に短い尻尾も一生懸命ふってやりました(^_^)v


皆!自分達の食べる事ばかりに夢中にならないでぼくにもちょうだいよ!


皆、何時までもビール飲んでるけど

ぼくはお腹も一杯になって眠たくなってきたよ!!



パピーくんおねむの時間なので一足先にお家に入っておねんねです(^-^)










訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2011年8月28日 21:25

    お兄ちゃん、パピママの手料理満喫して帰った?
    北海しまえび 美味しいよねー。
    うちも今年親戚から頂いて食べました。
    北海道に住んでて良かったーって思う味だよね。

    我が家も今晩は外で焼肉しました・・。

    きじさん、今朝も来ました・・。

    返信削除
  2. 兄ちゃんはまた一回り大きな男になって帰ったよ(^_^;)

    しま海老はシンプルに食べるのが一番だよね!
    ビールが進むんだよ!!

    外で焼き肉準備できてたよね
    パピーと見てきました!
    私、パピー、キジでおじゃますればよかったかな(^^♪
    (鬼が島トリオ)キジ君はきび団子以外でも餌つけできそうだね(*^_^*)

    返信削除