2011年9月15日木曜日

レストラン 虫狩

今日のランチはご近所友達の『不良主婦の会』4人で虫狩さんんへ行ってきました(*^^)v
平日だったせいか他のお客様に気を使うことなく楽しいランチタイムでした!
美味しい料理と女古トークでお腹一杯楽しみました(^_^)v

今日のお料理

* イタリアンオードブル6種盛 (アイコバニラ風味・アンチョビクロワッサン・ブランダ―ドのカナッペ・金目のマリネ生姜風味・活タコマリネニンニク風味・エリンギのマリネ
毎回この前菜がとても楽しみです(^^♪
佐賀牛筋肉バチナ―ラ風(トマト・セロリ・白ワイン煮込み)
牛筋がとろとろ う~んまい!!白ワインでじっくり煮込んでいるせいかトマトもセロリもとんがった味がしなくてお肉を包みこみまろやかになっていました
少しでも参考にして上手な煮込みが作りたい!赤ワインではなく白ワインがあっさりと煮込む秘訣かな!?

スズキのポワレ ロメスコソースと共に
私は本日のお魚料理にしました

同じスズキを使った料理でもソースが毎回違います

今回のソースもナッツの味が香ばしくお魚の表面がカリカリで上新粉をまぶしてソテーしてあるそうです

参考にさせていただきます!

ほか3人がお肉料理でした

鶏肉を使った料理でお肉の下にきのこのピラフだったかな?

これも美味しそうだった!お肉が美味しいって!言ってました)^o^(

ホワイトチョコのムースバニラアイス添えアールグレーソース



クルミとプラリネクリームのミルフィーユキャラメルアイス添え

私はこちらを頂きました!このアイスが苦みのあるキャラメルで大人の味美味しい!!


このほか洋梨を使った物がありましたが今回は自宅で洋梨のデザートを作ろうと計画してたのでパスしました!

作ったらブログアップしますのでお楽しみに(*^_^*)


今日のパピーくん


お母さんが美味しい物食べておばちゃんトークに花を咲かせているいるころ

ぼくとお父さんはお留守番!!

お母さんばかりが良い思いして

ぼくはフードでお父さんはカップラーメン…フ~ッ


。。。。。(汗)









訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿