2011年9月20日火曜日

お江戸part2

今回の旅は 浅草 日本橋 銀座が中心でした

浅草といえば雷門!
仲店を歩いて参拝した後はおみくじ引いて私はを引いてしまったので
リベンジでもう一度!今度は末吉ランクアップ(*^^)v
日本橋 人形町の手ぬぐい屋さん ちどり屋』さん
可愛い手ぬぐいがいっぱい!季節的にハロウィンでした(*^_^*)

私達が選んだ手ぬぐい!

のし袋があるでしょ!これ手ぬぐいで出来ていて結婚のお祝いを包もうと購入しました(^_^)

手ぬぐいで使ってもらえるので喜んでいただけるかなと思いました

いいアイディアだよね!!



今回、日本橋に行ったのは娘のお友達の勧めもあったんです

お江戸の中心ですからね

夫が大好きな『Always続・三丁目の夕日』の

映画でも出ていた所なので是非行ってみたいと要望があったので






日本橋の『にんべん』さん
このお出汁凄く美味しいです!

(三倍濃縮タイプ&白だし)
店内には出汁バーもあって

一杯100円で飲む事も出来ます
鰹節は面倒でも削りたてが美味しいですよね


夜は『浅草ビアホール』でビールを楽しみました!

世界各国のビールが楽しめて

美味しかったよ!!







このビール美味しかった!

どこの国のだったか忘れた!(笑)




人形町の『玉ひで』さんお昼時はとても混むらしく

開店前から行列が出来ていたよ!

私達も食べてみたかったけど

今回の旅では時間が無く断念!

今度は是非行ってみたい!


ねーさんが銀座に行くと寄るお店

『月光荘』さん(札幌にも取り扱い店舗あります)
画材屋さんなんだけど

狭い店内で見ていると

うずうずと絵がかきたくなるんだよね!




見てください!見事なはねつき餃子!

兄さんがどうしても行ってみたかった

『ニイハオ本店』大田区蒲田

(はねつき餃子発祥のお店)
餃子、スープ、ライス大盛りで500円

だったそうです!

大満足でお腹一杯だったらしい(^_^)

ここもねーさん銀座でお気に入りのお店で

『Mariage Freres』紅茶専門店

素敵なお店です!

店内は良い香りで、スタッフはイケメンばかり!

好みを伝えると色々チョイスしてくれます

是非、銀座に行った時など行ってみてはいかがでしょう(*^^)v



日本橋にある『森乃園』さん

焙じ茶が美味しいの!
お茶一杯戴いて

焙じ茶ソフトも食べたよ!!

美味しかったんだけど

外で食べてると

あまりの暑さで溶けてきた!

東京恐ろしく暑かった(^_^;)









ぼく泣いてるように見えるけど

そうじゃない!!

眠かっただけ!!










訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿