2011年11月8日火曜日

クルミとひょうたん梨

今年は初雪が遅いな~っと思っていたらとうとうやってきそうです
札幌にも…
今日は時々あられ交じりの雨が降っていましたこれから寒くなりそ~
風邪がなかなか良くならない!変だなアルコール消毒しているのに…

先日親戚の農家に行った時にクルミが沢山落ちていたので沢山貰って来ました(*^^)v
殻を割るのが面倒だからという理由らしいです
農家の方は忙しいですからね!
クルミとレーズン入りパン>今回、甘いパンが食べたくてホームベーカリーを使って
クルミとレーズン、黒糖をロールして焼きました焼きあがったパンにアイシング(粉砂糖に水少々)
初めてチャレンジしたのですが好評でした!

梨のぜりー>これも親戚のお庭で昔ながらのひょうたん梨が沢山なるのですが
実が硬い甘みが少ないというのでただの観賞用になっている梨を
コンポートにしてゼリーを作った物です
美味しいデザートです(*^^)v



今日のパピーくん

寒くなてくるとストーブの前が彼の特等席(^-^)

お父さんの腕枕も彼の特等席(^-^)

先日朝の散歩中時たま会う黒猫ちゃん発見!

カメラを向けたら恥ずかしいのかすたこらさっさと行っちゃった(^_^;)









訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿