2011年11月11日金曜日

風邪

今日は1並びの日ですね(^-^)
お天気も良く気持ちのいい日です!

最近の風邪ってしつこいのでしょうか
ひどい症状は無いのですが、咳などが取れなくてなかなか良くなってくれません

最近の忙しさと風邪の為
味音痴な事もあり手抜き料理が多い我が家(^_^;)

豚肉とキャベツの炒め物>試供品で貰った回鍋肉の素があったので使ってみました
たれの味があまり好きじゃないと家族に不評
我が家出来あいの<何とかの素>というのがどうも苦手なようです
簡単でいいのにね
南瓜のグラタン>べシャメルソースとくし切りにした南瓜(レンジでチンしてあります)を重ねて
溶けるチーズをかけて南瓜をつぶして牛乳で伸ばした物をトッピングして焼きました
南瓜がポコポコ食べ応えのあるグラタンです


中華風野菜炒め>冷蔵庫にあまって入る野菜がある時などちゃちゃっと一品(*^_^*)


今日のパピーくん

昨夜綺麗なお月さまが出ていて綺麗だねってみていたら

朝起きたら放射冷却現象で冷えてました!

草原にも強い霜が降りていて真っ白!

水たまりは凍ってる…さぶ~

でも、家に居たら寒がりなのにパピーくん張り切って歩くの!


流石に犬は喜びか~!?

あ~さぶ!!

チンチンしばれっかと思った!

あ~やっぱりね(^_^;)


昨日久しぶりに山の近くの公園に行って来た


久しぶりにウサギさんにご挨拶に行ったんだけど

寒いせいか、夕方のせいかお会いできなかった

ガッカリしていたらお友達が来たよ!

嬉しくってご挨拶!

『あんたのピーンと伸びた後ろ足見たらあたい引いちゃったわ…』

と白い目で見られている事も気にせず…


良くこんな事があり飼い主さんにも笑われる事が多いパピーくん(^_^;)









訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

2 件のコメント:

  1. ジャクソン妹2011年11月11日 23:43

    風邪に
      ホップ 米 葡萄。。。
      アルコール消毒は効きませんか。。(・_・;)

    では 消毒液を倍にしましょう♪♫♫ 


      お世話になります(__)

    返信削除
  2. やっぱりたりないのでしょうか??・
    こんなことしていられないので
    病院に行って来ます(;一_一)
    早く治して備えますから(*^^)v

    返信削除