2011年11月21日月曜日

お芋さんもろた!

今日の札幌冬到来(-_-)
初雪が遅くて今年はどうした??なんて思っていて
昨日もこの時期にしては気温も高くあららって思っていたら
昨日の夕方からどんどん気温が低くなってきて
今日は真冬!冬時間に頭を切り替えないと目的地に予定通り着かないというこの時期
皆さんもお気を付け下さい!朝は結構な渋滞でした(-_-メ)

お芋さんを沢山いただいたのでお芋料理

サツマイモご飯>炊飯ジャーにいつも通りの水加減でお芋を角切りにして入れ塩も適量入れて焚いてください(お茶碗に盛ったら黒ゴマをパラッと)
ほっこりと優しい甘みで美味しゅうございました!

サツマイモきんぴら>サツマイモは千切りにして水にさらします
ごま油で炒めて砂糖、醤油、酒で炒り煮します
少し歯ごたえがあるくらいが美味しいですよ!
お好みで一味をかけるのもいいかもしれません
黒ゴマパラッ忘れずに(^-^)

サツマイモとリンゴのサラダ>①サツマイモは1㎝ほどの角切りにして塩を入れて茹でておきます
リンゴも1㎝の角切りにして①とレーズン、塩コショウ、マヨネーズで和えます
サツマイモのほっこりした食感、リンゴの甘酸っぱい香り、レーズンの香り以外にマヨネーズがあいます
お試しあれ(^-^)


今日のパピーくん

どう見たらいいんだろう??と思うぐらい複雑な寝像!
首寝違えないのかな??めんめ乾かないのかな?


ぼくの事はお構いなく!!











訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿