2011年12月13日火曜日

根菜

札幌も流石に根雪になって今年見に行く事が出来なかった
北大のイチョウ並木もこのとおり雪景色

百合根とエビのあんかけ>この時期になると百合根が美味しい!
甘みがあってホクホク(^-^)銀杏も入れて季節感たっぷり
銀杏は作るのが大変ですが食べるのは好きです(*^_^*)

里芋の味噌煮>もっちりとした食感が味噌とからまって美味しいです!ヽ(^o^)丿


煮しめ>大根、ニンジン、ゴボウ、タケノコ

お正月に頂くうま煮と材料が重なりますが

自然にこの時期になると煮物がほっとします!


今日のパピーくん

札幌は確かに旭川方面とは雪の量が違いますが

積もった雪を踏みしめながらの散歩は足腰の悪いおばちゃんには疲れます(^_^;)


途中であった女の子!

お母さんお手製のセーターを着てトリミングの帰りだそうです(^^♪

クリスマスのリボンがお似合い!

雪玉付けて走ってます(^_^;)











ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿