2011年12月28日水曜日

数の子と百合根のパスタ

あ~お正月が迫ってきてます!
かと言って私は毎日出掛ける用事がいっぱいで
お正月用の料理の仕込みもしなくてはね…
おせちも昨年から諸事情により手作りしなくてもいいのですが
何かしら作らなくてはね…面倒だね(^_^;)

お歳暮で塩カズノコ沢山頂いてこれから数の子料理を頑張らなくてはです!

数の子と百合根のパスタ>数の子(適度に塩抜きした物)は食べやすいようにそぎ切りにしました
百合根はフライパンでバターでいためて火が通ったらそばたれを回し入れからめて置く
パスタは茹でてから水でしっかりしめてください
フライパンにオリーブオイルをひいてパスタを炒めそばたれで味付けし醤油味にします
火を止めてバターでいためた百合根を混ぜてお皿に盛り
数の子、柚子、かいわれをトッピングして出来上がり!
数の子の食感と百合根のホックリがなかなかいいハーモニーです!

我が家では食べる時に ゆずすこ かけて食べます!↑トッピングを変えて>数の子、柚子の代わりにベーコン、温たまのバージョンです!




今日のパピーくん

お散歩コース途中でアイちゃんに会いました


雪と同化してわかりずら(^_^;)



パピー何時ものように


前に乗り出しふんふん鼻水飛ばしてる…


どうしてこうかな(-_-;)


窓がすぐ汚くなる(泣


変態おばちゃんパピーのお尻を下から盗撮


ず~っと立っていられると11㌔が結構股に食い込む…















ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿