2012年1月5日木曜日

もち

今日は1/5 いちごの日だって(^-^)
パピー大好きない・ち・ごの響き!
後で買い物行ったらやっぱり買わなきゃな…

なんていうかな~やっぱりね
お正月と言ったら食べなきゃいけないでしょ…お餅
(お陰さまで私のお腹が鏡餅…泣)

赤飯>昔からお正月にはお赤飯!
我が家では甘納豆のお赤飯!
先日(昨年)『秘密のケンミンshow』を見ていたら出てましたよ(^-^)
お赤飯とおかずを食べている様子がふしぎって言ってたけど
我が家では常識かな(*^^)v
お雑煮>1日の朝はお雑煮です!これも昔から変わりません(*^^)v
我が家の夫何日もたってないのにまたお雑煮が食べたいって…
私は作っているだけで太りそう…(それは無いか!?)
納豆餅>お餅を焼いてからお湯にくぐらせてから納豆をかけるというお宅もあると思いますが、我が家ではお湯で柔らかくした物にネギ入り納豆をかけて食べますよ

兄さんがお土産に買って来てくれた


『おもっちーず』初めて食べたお菓子でした!


お餅なのにチーズケーキ?濃厚なチーズの香りで説明書きにはチーズフォンデュのようにつけて食べるともなっていました
美味しかった!!ごちそうさま!!



今日のパピーくん

今まで穏やかなお正月を過ごしのんびりしていましたが


今日は朝から降ってます 雪
朝の散歩の時は(6時過ぎ)まだ暗くて歩いているうちにやっとうっすらと明るくなるんだよ

姉さんも昨日からお仕事でぼくもいつもと変わらずドライブ気分です!


疲れたら適当に寝ちゃいます!でもドライブ大好き!!










ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿