2012年1月9日月曜日

成人式

今日の札幌、穏やかな日差しで
良い成人式日和でした(*^^)v

新 成人おめでとうございます!!
私の姪っ子、お友達の息子さんも成人式でした

今日、テレビでホノルルマラソンの様子が出ていて
ハワイいいな~!!っと見ていたら
マラサダが出てきて『食べた~い!!』って言う声…
ハワイのレナーズで食べたマラサダが凄く美味しくて思いだしたらしい…
なので作りましたよ!

今日のランチ↓
マサラダ>パン生地はHBでこねてもらいました
一個40gぐらいにして発酵させて油で揚げてグラニュー糖をまぶして
揚げたてでいただきました!涙出るほどうまかったらしいです(笑)
ピロシキ>夫のリクエストです。
昔、ピロシキの美味しいお店があって今は幻の味になてしまったのですがその味を再現して欲しいというのです
やっては見たもののちょっと違う…でも二人で色々思いだした事があり今度は少し近づいたお味が出るかも!?
また近いうちにチャレンジしてみます(^-^)

コロッケ>ランチのピロシキの具を少し多めに作って置いて夜はコロッケにしました
挽肉、人参、椎茸、ごぼう、玉ねぎをサラダオイルで炒めて砂糖、醤油、生姜、コショウ、赤ワイン(少々)で水気がなくなる位炒め煮しました(ピロシキの具はうすい片栗粉で水分をまとめました)




今日のパピーくん

HBくんでパン生地を練ってもらっている間にパピーと一緒に『どんどやき』に行って来ました


パピーにとって神社に行くのは初めてなのでちょっと興奮気味


ここの神社はワンちゃん連れて参拝OKなんです




『あれ?ぼくに似てる…』


お父さんに抱っこされて記念写真













ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿