2012年1月12日木曜日

夫の誕生日

今日の札幌も寒かったけど
昨日よりは3度も高くて-5度ぐらいでした
まだまだ寒さは続きそう~(*_*)

今日は我が家のお父さん、誕生日でした
正直、毎年夫の誕生日は年末からお正月にかけて
沢山美味しいものを食べるので手抜きになります(^_^;)
ちなみに今年はお家で焼肉
 
それでも最近は誕生月のため彼のリクエストに答えたメニューにしてます
おでんが食べたいというので作って、パエリアもいいな~っと言うので
先日作ったのがこれです(^-^)

パエリア>我が家はホットプレートで作ります
ムール貝、エビ、ホタテ、いか、あさり、ピーマン、椎茸、水、チキンブイヨン、塩コショウ、白ワイン、好みのハーブ、仕上げにバター
我が家はお米洗います
水、白ワインを合わせてお米の分量に対し一合分控えて入れて魚介、調味料を入れて炊きます
ピーマン、椎茸(マッシュルーム)を別にバターで炒めて塩コショウした物を炊きあがった
ご飯の上にトッピング
仕上げにバター一かけ入れて出来上がり
お焦げが凄く美味しいです!

今日のパピーくん

りゅうくんのお家の前で待ち伏せ中(^_^;)
パピーが来ているウエアーはpappyオリジナルの新作です(^-^)
スキーウエア―見たいでしょ!?(*^^)v

おでこと、鼻のところに着いたよだれ昨日の事ですが
ちょっと凍ってた(*_*)
昨日の夕方は寒かったわ!!
しばらくりゅうくん待ってたけど出てこなかったので強制退去(*^_^*)










ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

1 件のコメント:

  1. 旦那様 お誕生日おめでとーございました!(←もう過去形ww

    家も12月だから どさくさに紛れ 簡単に済ませます(笑

    返信削除