2012年2月7日火曜日

ALWAYS 3丁目の夕日’64

ALWAYS 3丁目の夕日 ’64
映画見に行って来ました(^O^)/

昭和ド真ん中の私達夫婦は好きなんです
何だか懐かしく子どもだったころこんな感じだったかな~…
なんて(*^_^*)

私達はレイトショーで見に行ったんです
私達位の年齢の人たちもいましたが若い方達もいました

その中で20代前半のご夫婦に見受けられる方がまだ生後3ヶ月に満たない感じの赤ちゃんを抱いて映画を見に来ていたんです
放映時間(約2時間半)の中で大泣きしたほどの事は無かったのですが
ちょっとぐずった感じになったのが何度か…

それこそ映画の中の時代だったら『たまには夫婦で映画でも見てらっしゃい、赤ちゃんは私達で見ていてあげるから』っと声をかけてくれたご近所さんがいたと思いました

私もそうなのですが今はご近所とのお付き合いも薄くなっていると思います

増して若い方には『大きなお世話』っと思われたらと思うとなかなか行動につながら無いのが現実です

かわいいですね!(ダイハツ ミゼット)
私が小さかったころ、テレビが運ばれてきた時もこんな車だったのかな??

ちなみに私のピカピカの一年生の時、学習机が家具屋さんから運ばれてきたんだけど
なぜかリヤカーで運ばれて来たんです(笑
どうしてだったんだろう??車が故障だったのかな?今となっては謎(*^_^*)

でもその時はピカピカの机に座って自分の名前をノートに書き
入学式を楽しみにした事を今でもはっきり覚えています

今じゃ昨日の事も忘れるというのに…(爆

今日のパピーくん

昨日の札幌もすごく暖かくて道路の雪が融けていました

退屈なのか出かけたくてソワソワのパピー
仕方がないのでパピーが大好きホームセンターへ行って来ました

終始上機嫌ヽ(^o^)丿

どうして(・・?
こんなところに雪だるま集合(^_^;)


ペットショップでかわいい赤ちゃん達にもご挨拶!



あなたのポチっとが
励みになります!


2 件のコメント:

  1. 私 外食中に赤ちゃん抱いてる若いご夫婦とか見ちゃうと
    「抱っこしててあげるから食べなさ~ぃ」って言っちゃいます。
    おせっかいバ・・・・お姉さんです(笑

    今んとこ 「ありがとうございます」って素直に(?)赤ちゃん預けてくれます
    中には うるせぇなぁ~って思う人も居るのかな・・・

    今の学習机って安いよね~
    何か軽いっていぅか・・
    私が1年生になる頃 スチール(?)製の棚やライトが付いたのが流行ってて
    家は普通の木の机だったから すっごくふくれたな・・・(笑
    でもその木の机 未だに実家で丈夫に過ごしてます(笑
    昭和の物って丈夫でしたよね・・・
    あ!また私 昭和の話しました???アレ・・・・(汗

    その雪だるまは雪詰めるのかしら・・・(笑

    返信削除
  2. 母さまの周りでは優しさが生きているんだね
    おせっかいお姉さん貴重です!

    我が家の周辺では新しいお家が建ってもちょっと離れていると
    何年経ってもどんな人が住んでいるかもわからないよ

    小さいころを過ごしたところはご近所全員、親戚みたいだったわ(笑

    おせっかいおばちゃんうざがられない程度に頑張ります(*^^)v

    返信削除