2012年2月9日木曜日

試食

お友達に最近ハマっている手打パスタ試食してもらいました!
ランチしながら楽しいおしゃべり!!(*^_^*)

きのこと海鮮のクリームパスタ>蟹缶(お客様持参!)海老、ホタテ、椎茸、エリンギ、牛乳、生クリーム、白ワイン、塩コショウ、パセリ
作り方 クリックして参考にしてみてください
※ お好みによりとろみが欲しい場合は水溶き小麦粉を少し入れるのもいいです



クリームチーズの揚げパイ>クリームチーズ、砂糖、餃子の皮、ブルーベリーソース
作り方 ①クリームチーズを常温で柔らかくした物に砂糖を混ぜる
②①を冷蔵庫で冷やして硬くする
餃子の皮に②を包みサラダ油で揚げる
ブルーベリーソース(冷凍ブルーベリーを砂糖を入れて煮た物)をかけていただく
※ 簡単なスイーツと思い考えました



砂糖を入れないクリームチーズだったらお酒のおつまみにも良いのではないかとアドバイスいただきました
パスタもスイーツもお友達に高評価頂きました(*^^)v


今日のパピーくん

朝の散歩の時、薄暗いうちに家を出るし
雪山の陰から出るのに危ないので買おうねって言っていて…

だんだん日が長くなってきたのにやっと買いました
ピカピカライト 

写真が分かりにくいですが、レインボーカラーに光ったり
赤が点滅したりとなかなかの優れ物!
私だけです感動してるのは…
パピーくん無関心!

『ね~!もういいから早く行きたいんですけど』

『あ~ぁすいません(^_^;)』




ぴかぴかポチっと!
お願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿