2012年2月10日金曜日

寒鰤

今日の札幌は寒い!!   …らしい
(私は道路が滑るを理由に一歩も外に出ていない)

『外は雪か…  (でも)もうそろそろ散歩に行きたい』

※ お天気が悪いとストレスがたまるらしくお父さんを挑発しては追いかけてもらって遊んでいる…
素直に遊んでって言えばいいのに…
まだまだとんがっていたいお年頃なんだな~( ^^) _U~~(他人事)




鰤一匹750円!!
あまり大きくは無かったのですが、刺身用って書いてあるので購入(*^_^*)


お刺身>程よい脂で美味し~い!!


ぶりの照り焼き>たれに漬けて焼くのでこげやすいんだけどご飯に良いよね!


鰤大根>頭、あらを入れてストーブ調理
鰤が骨まで軟らかくなって全部食べられます!


鰤一匹完食!!ご馳走様でした(*^^)v



今日も読んだよクリック
お願いします!!

2 件のコメント:

  1. すごい!
    さばけるんですね(・・・ってそこかよ!

    お刺身旨そう~
    大根も染みてそぉ~
    パピちゃん おb・・・・お姉さんが散歩連れてっちゃるから
    こっちおいで(笑
    氷点下20℃だけど・・・・

    返信削除
  2. 鹿はさばけないけど(^-^)
    魚ならマグロ、鰻以外なら大丈夫!?

    いや~!!
    今年の冬は厳しいよね!
    -20°が連日続くなんて毎日母さま
    まんちゃんのすけきよごっこのお付き合いお疲れ様です!

    パピーは産まれてこのかた-20°は経験がないので
    どうなんだろう?
    札幌でさえ冷え込んだ時にパピーのたまたまは
    色が変わるんだよ(-_-;)
    まろちゃぶ地方に行ったら凍傷間違いなしだ…

    鍛え方が違うな!尊敬!!

    返信削除