2012年2月14日火曜日

オレンジ・クレープ

今日の札幌暖かく暖房を切っていても心地いい日が射しています

世の中ではチョコを貰った、貰わないで賑わっているのかな(*^_^*)

私も今日は我が家の素敵な男性(?)に心をこめてスィーツのプレゼントしました!
こんな歳になり、いやこんな歳になったからこそ
機会あるたびに感謝をこめて一緒の時間を楽しみたいと思います(*^^)v

オレンジ・クレープ>ホットケーキミックス150g、M卵1個、牛乳(180cc)クレープ5枚分
オレンジソース>オレンジジュース(100%)、バター、オレンジマーマレードを適量用意して
フライパンでバターが溶けるぐらい温めてください
バニラアイス、好みのフルーツ、ココアパウダーで飾って召し上がれ


オレンジチョコ>夫はオレンジが大好きなので先日、作って置いたマーマレードに市販のチョコを溶かして固めて作って見ました
市販のオレンジチョコより美味しくてとても喜んでもらえました
苦みの強いコーヒーにぴったりです(^-^)



鯛とオレンジのカルパッチョ>鯛はお刺身用で軽く塩でしめてあります
オリーブオイル、塩コショウ、酢でドレッシングを作る
オレンジの身、鯛、リーフを混ぜて冷蔵庫で少し休ませてから食べた方が美味しいです
さっぱりしていてワインにぴったり!




今日のパピーくん

パピーには世界で一番大好きな(世界を知らないか?)いちごをプレゼント!
(ベースはヨーグルト)





最後にいちごを大事そうに食べてたわ(*^_^*)
喜んでもらえて良かった!



いちご大好きパピーに
ポチっとよろしく!

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2012年2月14日 15:07

    パピーが
    「好きな物を最後に食べる派」だったとは・・・・。
    以外だったよ。

    返信削除
  2. パピーにとっていちごが今までの
    人生の中で一番美味しいものだと思うよ
    (フード以外はあまり食べさせないからね)
    いちご食べる時は臭いを存分に楽しんで
    なめながら大事そうにちょびっとづつ食べるんだ
    けなげ(*^_^*)

    返信削除