2012年2月18日土曜日

ご飯

今日のパピーくん

パピーくんいつものように私の横にべったりして寝てる


暇を見ながら編み物してると横に来てぐっすり

あったかい…眠くなる…


あ~今晩のご飯は何にしよう…

考えつかない時は本当に浮かばない…
ご飯に味がついているとおかずが少なくていいような…

肉巻きおにぎり>牛薄切りに味噌、醤油、みりん、すりおろししょうがのたれにつけておく
フライパンでサラダ油を薄くひいて焼く
おにぎりに巻く(私は焼いてからまきます。火傷しないように気を付けてください。)


いつの間にかパピーの体温と寝息にやられて睡魔に襲われる…

ご飯の支度が面倒… 何にしようかな~…


マグロとタイの漬け丼>マグロは醤油と酒で味付け
鯛は昆布〆した物を酢飯にのせて白ゴマ卵の黄身を添える
わさび醤油でいただく黄身がまろやかにしてくれる


こんな感じで手抜きご飯を考えながらパピーとだらだら…

こんなことってありませんか?…






気合の入った
ポチっとよろしく!

2 件のコメント:

  1. いや~本当に思いつかない時って
    とことん出てきませんよね
    特に私 買い物が億劫で(そっから??
    今日は日頃の残り物処分市(笑

    わんこのぬくもりって本当に良いですよね~
    パピちゃん オナラとかしないんだべか?
    ちゃぶイビキも凄かったがオナラも凄かった・・・

    返信削除
  2. 本当に外は寒くて買い物にも行きたくない(怠慢)
    って言ったら母さまはもっとだね(*^_^*)
    早く春来るといいね!!
    パピーが側にいると心地よくてついつい誘われる…

    まんちゃんはちゃぶ君と違って側で寝てくれないの
    まんちゃんはニヒルでクール?(ウフフ)

    パピーはいびきはそんなんでもないんだけど
    オナラは多分負けてないよ!!(笑)
    特に車中は密室殺人かと思える…(爆)

    返信削除