2012年2月22日水曜日

特殊なたんぱく質?

今日のニュースで
「人の脳の中には、不安な感情が高まるのを抑える特殊なたんぱく質があり多い人ほど不安を押えこんでギャンブルにのめり込みやすい」
という研究成果を京都大学などのグループが発表したそうです

私考えました。
目立たないところ、面倒な場所の汚れがどうも気にかかりながら春になったらやろうと目をつぶっている私は特殊なたんぱく質が多いのではないかと…?

大根餃子>先日、テレビで大根を餃子の皮として使う事を紹介していました
早速やってみました 美味しいです!

大根を薄くスライス(私はスライスする道具を使いました)して塩を軽く振っておきます
シナっとなったら餃子のアンを包んで合わせ目に片栗粉をつけてのりにします
フライパンで油を引いて焼きます
皮を使って無い分ヘルシーですし
何より大根沢山食べられて美味しかったです!


大根サラダ>スライスした大根が余ったので人参ピーマンなど千切りにしてくるくると巻きました
玉ねぎのドレッシングをかけていただきました
ドレッシング>細かく刻んだ玉ねぎ、オリーブオイル、塩コショウ、酢、そばたれ(醤油、みりんでも可)



今日のパピーくん
昨日の夕方の散歩の様子です
昨日は朝から眠たいらしく(何時も寝てる事が多いが…)機嫌も良くない感じだったので心配しましたが
なんでもないらしく張り切って散歩に出掛けました
けっこう風が強くて吹いてる感じでしたが
いつものように捜索活動に精を出し
何も収穫なく帰って来ました…




今日も友達に会えなかったな…





ご訪問ありがとうございます
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿