2012年3月3日土曜日

雛祭

今日は雪がちらつく札幌でした

でも、春はすぐそこ!
きょ~おわ♪ たのしい♪ ひなまつり~♪…♪


姫です!

カスベのムニエル・レモンソース
※記録の為にupします

カスベのムニエル・レモンソース>カスベは程よい大きさに切ります
塩コショウをして小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼きます
レモンソース>フライパンに白ワインを入れて沸かします
バター、塩コショウレモンを入れて味を調えます
 レモンの酸味と香りがお魚をさっぱりとさせて洋風な味付けによく合います



カップ寿司
ハマグリのお吸い物


鮪・サーモンの刺身
ローストビーフ














殿です!



パピー用デザート

パピーくんにもお雛様メニューです
サツマイモ、ヨーグルト、イチゴ、人参、さやいんげん



くずきり・フルーツ

和風デザートでくずきりです
乾燥のくずきりを食べる寸前に茹でて作ったものです








 ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります

2 件のコメント:

  1. んまぁぁぁ!
    豪華なお節句でしたね~♪
    いつも素晴らしい料理ばかりで
    え?もしや プロの方???

    家なんかさ~
    モツ鍋だよ!女子だけで(まんちゃんも居たけど・・・

    返信削除
  2. 女子3人でモツ鍋パーティー!
    まろちゃぶ家の楽しそうな食卓が目に浮かぶ(*^_^*)
    まんちゃん男子1人で肩身が狭かったのでは…(笑)

    私がブログを始めたのはボケ防止と家事に張り合いを持つためです(^_^;)
    それじゃなきゃサボりまくりだよ(爆)

    返信削除