2012年3月7日水曜日

ドレス

昨日の夕方から降った雨で雪山が小さく感じる我が家の庭

雪の下では新芽と虫達が出番を待っているようです







今月、我が家の姉さんお友達の結婚式
二人で色々なお店を見て歩きました

全体的に気に入っても袖の付き方がいや…
襟がしっくりいかない…
いいな~って思うけど御値段が…(何度も着ない)ets

ドレスに数万円、靴、アクセサリー、ヘアメイク、会費…
お友達の結婚を祝福に行くパーティー…

でもそこは女心!自分もドレスアップしたい!何度も同じドレスは着たくない!

おせっかいおばちゃんが目を覚ましました…
『上手じゃないけど作ってみようか…』 勿論、娘はokです



sewing



それがこれです(*^_^*)
 色々な着方が出来ます
肩の部分を腰にもっていく事も出来ます

腰の部分を肩に持って来るとアシンメトリーになり

どちらか片方でもok

勿論、ワンピースだけで小物、アクセサリーを変えて着る事も出来ます















何度も仮縫いしながら着替えている娘を見ながら出掛けるのかと心配顔

本当に娘を思う父親の様だね(^_^;)


元になっているワンピースです

パンツを合わせたり、ワンピースとして上に着るものアクセサリー小物など色々楽しめるので良いかな

(ハンガーディスプレーなので分かりづらくてすいません)






出掛ける時には言ってよ!

ぼくにも心構えがあるんだから…


先日作ったフレアーパンツ何だかしわしわしてるようだけど厚めのガーゼ生地が2枚合わさった様な生地で見た目よれっとした感じだけど肌触り、着た感じは良いんです(*^_^*)




 本ではこんな感じ

張りのあるジーンズ生地が使われています











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2012年3月7日 15:13

    ドレスまで作っちゃうとは・・。
    パピママ、Kさん・・私のまわりには器用な人ばかり。
    凄いなぁー。
    このドレスにどんなアクセサリー合わせるのかな?
    着た写真、今度見せてね。
    フレアーパンツもステキです。

    返信削除
  2. 本当に素人仕事です
    頭の中では簡単だけど実際はなかなか難しいね(^_^;)

    姉さん写真撮ったらお見せします

    下手ながらも楽しくて一日があっという間(^_^)v

    返信削除