2012年4月6日金曜日

入学式

今日の小学校の入学式は雪で、とても春とは思えないお天気でした

雪が降る中、入学式帰りなのか春の装い(やせ我慢?)で親子3人肩をすぼめて歩いている姿が目に付きました
大変な入学式になってしまいましたね

お友達と待ち合わせをしてランチしてると近くのテーブルに入学式を終えてきたのでしょう
主役のピカピカの一年生男子を中心に両親、両家のお爺ちゃん、お婆ちゃん達が正装したままお祝いの食事をしていました

最近では両家で孫1人もしくは両家で孫が居ないという事も私の周辺では耳にした事があります
昔から『子は宝』と言いますが最近では宝の重みが違うかもしれません



井の頭公園 桜

こちらは大変なお天気でしたが、我が家のねーさん今日早い飛行機で東京へ
(送って行ったので4時半起き!寝不足だ('_') )

こんな素敵な画像が送られてきました!
(だからこっちは雪だって…)


井の頭公園


今夜は手巻き寿司でお祝いというご家庭もあったかもしれませんね(*^_^*)











パピーくん雪が降ろうが雨が降ろうが気にせず

散歩に行きたいモード全開!!(T_T)










今日も読んだよ~
クリックお願いします
2個ポチっとしてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿