2012年4月24日火曜日

新ショウガ

今日の札幌曇っているけどわりと寒くないよ




今日は新ショウガを使ってです
新ショウガは柔らかくて美味しいですね
お寿司のお供のガリなどもこのショウガを使うと美味しいです
刻んで生姜ご飯も美味しいですよ





豚の生姜焼き> 定番ですが生姜と言ったらこれかなと…
ご飯にぴったりのおかずですね





あー可愛い仔みっけ!!

なぜてなぜて!! (可愛いアピール全開の顔 笑)




茄子の生姜煮> 茄子を乱切りにして水に漬けあく抜きをして
ごま油で炒め千切りしたショウガを入れて醤油、砂糖、酒などで味付けする

冷めた方が味がしっかり、しもって美味しいです




生姜と胡瓜の漬け物

生姜、胡瓜をフードプロセッサーにかけ細かくして
朝漬けの素 で味付け
簡単ですが、熱々ご飯にも合いますし冷奴などにかけても美味しいです



う~ん…










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. 季節は着実に進んでるんですね~
    新しょうが!柔らかくて美味しいですよね~
    今日は茄子が3本残ってたな・・・
    足りない分はピーマンも加えて1品パクっちゃお(笑

    パピちゃん
    なんか拗ねてるの??(めんこぃw

    返信削除
  2. ありがとうございます(^-^)
    我が家の夫もピーマンと茄子の合わせは大好き!
    相性が良いよね
    早く地元産の野菜が沢山食べたいですね!

    返信削除