2012年5月22日火曜日

ランチback&初物

今日はスカイツリーオープン賑わっているようですねヽ(^o^)丿
私には何の関係もありませんんが…(笑)

たま~に『子猫拾った!』とか聞く事がありますが
私、そういう光景に合う事が無かったんです
ところが脇道に入って細い道路を走行中
かわいい真っ白な小さなぬいぐるみが目に入ったんです…
『ん?…』  なななんとその小さな白いフワフワなぬいぐるみが走った…えっ?
私の車の前を横切ったんです

慌てて止まってみて見ると白いぬいぐるみが走って渡ったその先には同じぬいぐるみが…
もしかとしてこれって『のらちゃん』っていうこと?
二つで並んで顔の半分ぐらいの大きな目で私を座って見ているんです

ちょっと動揺しました
車を発進させてからも目に焼き付いて離れない…あの子達無事だろうか…


ランチback> 先日、編んだ帽子の余り糸でなんの目的も無く編んだのが↓これ

余った材料なので足りないところは(白糸)は園芸用に買っておいたスズランテープ…(笑)
あるたけ使って出来上がりのサイズを見たらランチbackに丁度いい!
ねーさんに聞いたら使うというので彼女にプレゼントしました





中にポケット付けてほしいというので
これまたあまり布で付けましたよ








願えば叶う!!

先日、ブログにの乗せましたが早く初竹の子が食べたい!
ありがとうございます!

初物です! 頂きました

早速竹の子キムチにしていただきました!
う~んまい!!!!









この方にも初物です!!

『うわ~!!手まで持って行かれる!』 『青い所まで食べちゃダメだよ!!』

余りの美味しさにパピー夢中(爆)






ちょっと焦げちゃったけど焼竹の子!!
マヨネーズをつけて食べたらアスパラのような美味しさ!
あま~い!! (古?)





あ~うまかった!! もっと食べたい!

もうちょっとと思うぐらいでちょうどいい(笑)











ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


4 件のコメント:

  1. スカイツリー 全く興味ありません(笑

    でもその編み編みバッグ興味有り!
    だってスズランテープでしょ?(笑
    すっご~~~ぃ 


    スイカ・・・
    カットの買ったらめっちゃ消毒薬臭くて食べられなかった
    早く丸ごと買いたい
    ちゃぶは豪快に食べてたよ~(皮もww

    返信削除
  2. アハハ(^O^)/
    そうなのスズランテープを茶の糸の太さに裂いて使ったの
    貧しい(爆)
    だって買いたしなくなかったんだもん!

    運動会の時期になるとスイカ出て来るんだよね!
    凄く甘くて美味しかったよ!
    パピーは大喜び!
    ちゃぶ君も大好きだったよね!
    スイカ食べてるワイルドな顔が可愛かったな!…

    返信削除
  3. ランチバックかわいいですね(^O^)
    Pappymama さんて、ほんと、器用ですね。
    山菜の竹の子、美味しそう!
    かおりがいいですよね。
    うちの田舎でも、いろんな山菜がとれます。
    そういえば、この前の五目ご飯の筍、タケノコ違いでした(^^ゞ
    ここのところ、ボケまくりです。
    こわ~い(((・・;)
    少しおとなしくしてないと…

    返信削除
  4. ありがとうございます!
    貧乏性なんでしょうね!?
    余す事がもったいないと思う年齢(笑)
    だから余り物をお腹に収めるから大変な事に…
    ピーチさんの田舎でも美味しい山菜採れるんだろうな~
    北海道とはまた違いますよね(*^_^*)

    返信削除