2012年6月25日月曜日

6月の花 記録2

昨日やっと見たかった映画『テルマエ・ロマエ』見に行って来ました
ちょっとHでユニークで面白かった!
そして阿部 寛さんのすんばらし~ヌード!!
まるで古代ローマの彫刻のようでした!!すんばらし~!!あっ…鼻血(爆)

今日は朝から姫ママさんのところに爪切りなどのお手入れの為パピーを連れて行って来ました
行った時は物凄い喜びようなのに
いざ爪切りとなったら牙をむき抵抗!!(前にもましてきかない態度)

himeママさんの指に傷をつけてしまいました
申し訳ない気持ちで早々に退散です…
姫ママさん又来月もきかないパピーをよろしくお願いしますm(__)m


今日もまた私のお花の記録にお付き合いください

一年草 オルレイヤ


私がお花を始めたのも友人の影響が大で彼女のお庭が凄く素敵で刺激されました
友人のブログ『花の日記』とても素敵なお花ばかりで真似ッ子してます(^_^;)

↑友人宅からこぼれ種で大きくなった物を譲り受けた物です
何年も続けて植えているとあちこちに一人生えしているようです
花火のような花つきが可愛くって大好きなんだけど買うのを忘れて後悔していたら持って来てくれました!







庭仕事をする時はパピーも一緒!
なんの興味も無いようですが…(^_^;)



フェンネルフラワー フェァリーホワイト


ビロードのようなフワフワとした触感色合いも素敵です
寒さにはある程度強いらしいのですが北海道で越冬はどうなのかな?
寒くなったら鉢に植え替えてお家の中で育てて見たいと思います



宿根 昨年買った スカビオサ ファマ


陽射しの関係で紫に見えますが実際はもうちょっと青みが強いです
昨年買って今年初めて咲いてくれました
今年買った物は一重だったのですが昨年のはゴージャスな感じです
同じスカビオサでも色々な種類があるようです


今年買った スカビオサ ファマ

宿根 マルヴァモスカ―タ アップル(ムスクマロウ)



 昨年から欲しかったお花真ん中がピンクで凄く可愛いお花
来年はきっと株も大きくお花も見ごたえのある物になりそうで期待大





退屈なんですけど



一年草 ポリゴラム

お花という感じじゃないけど葉が赤いので庭のポイントになると思い昨年購入
一年草ながら試しに家の中で越冬させたら成功でした



宿根 あま


昨年買ったアマが今年無くなっていたので再度購入
去年の物と咲き方が違うような…来年に期待




宿根 イベリス スイートハート


低く咲く花が欲しくて購入
白ではなくピンクだった事がお気に入り




お花の写真撮ってる場合じゃないほど雨の後の窓が汚い(泣)
好きな事は頑張れてもそうじゃないのもは手抜き…

これからまだまだ色々なお花達、大好きなバラが満開になります
その都度upする予定です








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


6 件のコメント:

  1. お花を愛する人は 心綺麗ってイメージです。
    私枯らすから・・・・心カラッカラ(笑

    パピちゃんはガラス汚さないの??
    ちゃぶが居た頃は 毎日のように窓ふき(内側だけ)してました
    んま~鼻シブキとかヨダレとか飛ばす飛ばす~~(泣

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> お花を愛する人は…
    我が家の主人よく『優しい御主人!』ってよく褒められるんです!
    多分私が鬼嫁なので引き立てられるんですね(爆)

    パピーだって鼻、ヨダレ飛ばすよ!
    玄関フードはこの時期、網戸なので目立たないけど
    車の窓なんてア~ッ(泣)

    返信削除
  3. ほんと可愛いお花たちですね!花屋さんみたい(*∀*)バラup楽しみです!!

    パピーくん、爪切り嫌いなんですねー必死の抵抗もまたかわいいです♪ってママさんにしたらヒヤヒヤですよね(^^; 

    ちなみにうちも鼻しぶきやらよだれやら、すごいですU^ェ^U

    返信削除
  4. 逮股さま> ありがとうございます!
    ついついお花眺めてると時間の経つのを忘れます

    ニックくんは爪切り嫌がりませんか?
    どのくらいの期間で皆さんお手入れするんでしょうね?

    鼻飛ばしてよだれ垂らしてブヒですよね(笑)

    返信削除
  5. 私も阿部 寛、結構好きです。
    ちょっと、天然ぽい?ところが・・・

    スカビオサ、好きなんですね。素敵ですよね(^<^)
    イベリスのピンクって、珍しい!
    可愛いですね♥
    私は一年草も宿根もよくわからないのが多いです(~_~;)

    パピーちゃん、やっぱり退屈しますよね。
    ボンも、私がベランダに出ると、畳のところでゴロゴロします。かまって欲しいみたい。
    おかげで、新しい畳がもう、傷ついてきました(-_-;)
    何か策を講じなければ・・・

    返信削除
  6. ピーチさま> スカビオサ好きなんですよ!バレリーナのチュチュのような繊細さがあって次から次へと咲いてくれるし
    初めて見た時は感動しました!

    イベリスのピンクあまりないですよね
    白は良く見るのですが写真は光の関係で分かりずらいかもしれませんがかわいい色です

    本州と北海道では環境が違うのでお花の扱いも違うんでしょうね
    ピーチさんは小物を上手に使って可愛く楽しんでる!
    お互い形は違えどもお花は良いですよね(^O^)/

    ボンちゃんもかまって欲しいよね
    パピーもつまらなそうだもん(^_^;)

    返信削除