2012年6月28日木曜日

6月の花  記録3 (バラ)

今日は朝から暑かったです
襟が大きく開いた洋服で車に乗ったら首元がジリジリ
あ~っしまった首に何か巻いてくればよかったと反省…
よりによって手袋も忘れた…
手が薄らと焼けたような…
皆さんもUV対策忘れませんように!!


今日はやっとバラをUPしようと思います
まだ満開とはいかないのですが今時期の記録として



四季咲き かなり古いバラです
花つきもよく形も色も大好きなバラです

↑同じでかなり古いバラです
もう10年以上はたっています




色、形、香り一番のお気に入り
初めはカップ咲き後からロゼット咲き香りは優
名前忘れたのですが多分
アーウィック・キャッスル?




マダムピエール オジェ
今年購入反日陰でもOK花つきも良い
ガラス細工のような透明感のある花




咲き始め
アリスター・ステラ・グレイ
ツルバラ初め黄色で咲き始め開花すると白になる












咲き始めはガラス細工のような繊細さがある

アンジェラ
今年購入 花つきの良さで選んだ
ピンクの濃いのから白が混じって柔らかい感じになる














ガーデニングは一長一短ではならずですね
奥深さを感じます
これから何年もかかってお気に入りの庭にしたいと思っております(^O^)/



パピーはお家の中で窓から入る心地いよい風で気持ち良くお昼寝
しっかり番犬の役目を果たしながらお留守番してくれたかな?









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


4 件のコメント:

  1. ついに、バラ咲きましたね(^<^)
    白のバラ、オーソドックスで、素敵♥
    結婚式とかに、向きそうなバラですね。
    みんな、すごい素敵です。
    マダムピエール オジェって、特に綺麗!
    バラは存在感ありますね。
    私も、もっといろんなバラ欲しくなっちゃた(^0_0^)

    返信削除
  2. ピーチさま> ありがとうございます!
    バラ好きなんですよ(*^_^*)白いバラ私も凄く好き!
    クラシックで上品んな花です!丈夫だし育てやすいです

    バラはアブラムシ、病気がつくんです
    今年はさび病がついてウイルスが原因で防ぎようもないし大変なんです
    手のかかる子ほどかわいいです
    綺麗に咲いてくれると感謝しちゃいます

    マダムピエール オジェはお勧めです
    反日陰で大丈夫とお花屋さんに勧められたので角に植えたんです

    返信削除
  3. バラきましたね!素敵ですね~(*^O^*)見とれてしまいます!

    バラは私の一番好きな花なのです。更なるup楽しみですo(^∀^)o

    パピくんまたへそ天!?もお、かわゆいっ

    返信削除
  4. 逮股さま> 私もバラ大好きです!
    バラの香りは心が豊かになります
    切り花にしても楽しめますよね(^^♪

    逮股さんは華やかなお花が似合いそうなイメージです!

    返信削除